【小松市カイロプラクティックで頭痛改善、腰痛改善、姿勢改善ならsup】起立筋の固まりを解消して、快適な毎日を!

query_builder 2023/10/25
小松市カイロプラクティック
3409675_s

おはようございます!


2023年10月25日はリクエストの日(1936年10月25日にベルリンのドイツ放送でラジオ番組|ラジオのリクエスト番組が始まった事にちなんで作られた記念日。)です。


今回は、起立筋の固まりを解消して、快適な毎日を!についてです。


こんにちは、今日は身体の中でも特に重要な役割を果たしている「起立筋」についてお話ししましょう。

起立筋とは、背中の中央に位置し、首から腰まで伸びている筋肉のことを指します。この筋肉が固まると、様々な身体の不調を引き起こす可能性があります。

今回はその症状と、カイロプラクティックによる改善方法について詳しく説明していきます。


起立筋が固まると起きる身体の不調


1・背中や腰の痛み: 起立筋が固まると、背中や腰に痛みを感じることがあります。これは筋肉の緊張が原因で、痛みとして感じられることが多いです。


2・姿勢の悪化: 起立筋の硬直は姿勢の悪化を招きます。背中が丸まり、猫背のような状態になることがあります。


3・可動域の制限: 筋肉が固まると、関節の可動域が制限されます。これにより、日常生活での動きが制限され、不便を感じることがあります。


4・疲労感: 起立筋が緊張した状態が続くと、身体全体が疲労感を感じやすくなります。


カイロプラクティックによる改善方法


1・筋肉のリリース: カイロプラクターは、固まった筋肉をほぐすために、特定のテクニックを用います。これにより、筋肉の緊張が和らぎ、痛みが軽減します。


2・関節の調整: 関節の位置がずれていると、筋肉に余計な負担がかかります。カイロプラクターは関節を適切な位置に調整することで、この問題を解消します。


3・ストレッチとエクササイズ: カイロプラクティックのセッションの後、適切なストレッチやエクササイズを行うことで、筋肉の柔軟性を高め、再発防止に繋がります。


4・生活習慣のアドバイス: 姿勢の悪化や筋肉の固まりは、日常生活の習慣によっても引き起こされます。カイロプラクターは、正しい姿勢の取り方や、健康的な生活習慣についてアドバイスを提供します。


まとめ

起立筋の固まりは、様々な身体の不調を引き起こす可能性がありますが、カイロプラクティックによる適切なケアと生活習慣の改善で、これらの問題は解消することができます。背中の痛みや姿勢の悪化に悩んでいる方は、一度当院に相談してみてはいかがでしょうか。


※カイロプラクティックsup及びゆなカイロプラクティックでは、無理に商品勧誘、カイロプラクティック施術者の勧誘活動は一切行っておりませんのでご安心してご利用ください。  


【お問い合わせ・ご予約】

   電話番号:080-8076-0475 

 ウェブサイト:https://chiropractic-sup.com/ 

 予約アプリ    https://chiro-sup.jp/shop/mycontrol/index 

 営業時間:平日(月曜日~土曜日) 9:00~21:00、日祝 9:00~12:00(予約制)不定休

住所:石川県小松市園町イ96

----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックsup

住所:石川県小松市園町イ96

電話番号:080-8076-0475

----------------------------------------------------------------------