【小松市カイロプラクティックで頭痛改善、腰痛改善、姿勢改善ならsup】猫背が引き起こす身体の不調とカイロプラクティックによる改善方法

query_builder 2023/10/07
小松市カイロプラクティック

おはようございます!

2023年10月7日は盗難防止の日(「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。日本損害保険協会が2003年に制定。)です


今回は、猫背が引き起こす身体の不調とカイロプラクティックによる改善方法についてです。

今日は身近な問題、「猫背」についてお話しします。

猫背はただの姿勢の問題ではなく、身体のさまざまな不調を引き起こす原因ともなります。

この記事では、猫背がもたらす身体の不調と、それをカイロプラクティックでどのように改善できるのかを解説します。


猫背が引き起こす身体の不調


1・頭痛や肩こり

猫背の状態でいると、首や肩に負担がかかりやすくなります。これが長時間続くと、筋肉が疲れて頭痛や肩こりの原因となります。


2・腰痛

猫背は腰の筋肉にも影響を及ぼし、腰痛の原因となることがあります。


3・呼吸の不調

猫背の姿勢は胸を締めつけることがあり、深い呼吸がしにくくなることがあります。これにより、酸素が体内に十分に供給されず、疲れやすくなることがあります。


4・消化器系の問題

猫背の姿勢は内臓にも影響を及ぼすことがあり、消化器系の働きを低下させる可能性があります。


カイロプラクティックによる改善方法

カイロプラクティックは、スパイン(背骨)の調整を中心にした手技療法です。猫背を改善するためには、以下のようなアプローチが取られます。


1・背骨の調整

背骨のゆがみを正しい位置に戻すことで、筋肉や神経の機能が正常に戻ることが期待されます。


2・筋肉のストレッチやマッサージ

猫背によって硬くなった筋肉を柔らかくするためのストレッチやマッサージが行われます。


3・姿勢矯正の指導

日常生活での正しい姿勢を意識するための指導やトレーニングが行われます。これにより、再発を防ぐことが目指されます。自宅でのエクササイズ指導 猫背の改善や予防のためのエクササイズが指導されます。定期的に行うことで、姿勢の改善をサポートします。


猫背は見た目の問題だけでなく、体の健康にも影響を及ぼすことがあります。カイロプラクティックを利用して、健康的な体を取り戻しましょう。


姿勢が気になる方ぜひ体験お待ちしております。


 【お問い合わせ・ご予約】 

 電話番号:080-8076-0475   

ウェブサイト:https://chiropractic-sup.com/ 

 予約アプリ    https://chiro-sup.jp/shop/mycontrol/index   

営業時間:平日(月曜日~土曜日) 9:00~21:00、日祝 9:00~12:00(予約制)不定休

住所:石川県小松市園町イ96


----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックsup

住所:石川県小松市園町イ96

電話番号:080-8076-0475

----------------------------------------------------------------------