【小松市カイロプラクティックで頭痛改善、腰痛改善、姿勢改善ならsup】カイロプラクティックで自律神経が改善できる❓

query_builder 2023/02/17
小松市カイロプラクティック
450-20210511181655385710

こんばんわ!

今日(2023年2月17日)は日本でガチャの日(初めてカプセルトイ|カプセル玩具の「ガチャ」を導入した「[https://www.penny.co.jp 株式会社ペニイ]」の創立記念日(1965年2月17日)に合わせ制定された。)らしいです。


今回はカイロプラクティックで何故、自律神経が改善出来るのか説明していきたいと思います。

カイロプラクティックは、骨格や関節の調整を通じて身体の不調和を取り除くことを目的とした代替医療の一種です。自律神経の改善にも効果があるとされています。以下に、その理由を分かりやすく説明します。 自律神経は、身体の自動的な機能を調整する神経であり、交感神経と副交感神経の2つに分かれます。


交感神経は、身体をストレスや危険な状況に備えるために心拍数や血圧を上げたり、血糖値を上昇させたりする働きがあります。一方、副交感神経は、身体をリラックスさせる働きがあり、消化や免疫機能を促進する役割を持っています。 カイロプラクティックは、骨格や関節の調整を通じて身体のバランスを整えることで、神経系の調整を促します。身体のバランスが悪くなると、交感神経が優位になり、ストレス反応が強くなることがあります。

また、身体のバランスが良くなることで、副交感神経が優位になり、リラックス状態が促進されます。

具体的には、カイロプラクティックによる調整は、脳や脊髄に直接的な刺激を与え、神経系の調整を促します。また、カイロプラクティックは、筋肉や靭帯の緊張を緩和することで、神経系にかかる負担を軽減する効果もあります。これらの効果により、自律神経のバランスが整い、身体の自然治癒力が高まるとされています。 ただし、カイロプラクティックは、一般的には健康な人に施術されることが多いため、病気の治療には適していない場合もあります。また、施術によって身体に負担がかかることもあります。そのため、カイロプラクティックを受ける場合は、まずは当院に相談することをおすすめします。

4月末までカイロプラクティックsupでは初診施術料金1000円で体験できますのでぜひ体験お待ちしております!!!


----------------------------------------------------------------------

カイロプラクティックsup

住所:石川県小松市園町イ96

電話番号:080-8076-0475

----------------------------------------------------------------------